2011年11月16日水曜日

~ホーシュー&ホーシュー北~

今日の天気は曇り。

今朝は満潮時を外して少し遅めのスタート! 常連さんとマンツーで恩納村の
ポイント「ホーシュー&ホーシュー北」でのんびり潜って来ましたよ~~!


この夏から、ちょくちょく来てますが、やっぱ秋っぽくなってきましたね。。


潜行すると目の前をメートル級の「イトヒキアジ」がカッコよく泳ぎ去って行きました。


今回はイソバナの中の「チョウチョウウオ」も一緒に撮影してみました。


水中植物のムチカラマツを、ちょっと違う角度から一枚!


「ジョーフィッシュ」は、かなりダイバー慣れしてきたみたいです。


動き回るので意外と撮影が難しい「ガラスハゼ」。今回は、けっこう上手に撮れました。


2本目は隣のポイントからエントリーです。キラキラと光って見えるのは小魚の大群です。


こんなにいっぱいの「ヘコアユ」の団体は初めて見たかもです・・


40センチオーバーの「ロクセンヤッコ」 水中だとよく目立ちます。


ウミウシが少し増えてきた気がします「ユキヤマウミウシ」。


あまりシャープとは言えない「シンデレラウミウシ」。でも存在感はたっぷりでした。


ウミウシシリーズの最後は「オトヒメウミウシ」です。これからもっとウミウシが
いっぱい増えてくるのでウミウシ好きの方には楽しみですね!


ラストはいつも感動する程キレイな珊瑚を見ながら終了です! いやぁ~今日ものんびり楽しんで
もらえて良かったです。ありがとうございました、またのご来店お待ちしております!!

ウォーターボールダイビングスクールでは只今ライセンス取得コースの特別キャンペーン
実施中です。  ☆みなさんも沖縄の海でダイビングを始めませんか~~☆

~~お問い合わせ・ご予約は~~


沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿