2012年5月8日火曜日

~ゴーヤーの日~

本日の沖縄の天気は晴れ後曇り


予報通りお昼前から雲が広がって来ましたが
南よりの風なので海峡的には申し分のない残波岬でした!


めちゃめちゃ穏やかです。新緑も色鮮やかですね!


「ミガキブドウガイ」は仲良くペアで!


いつもの事ですが動きが良くて撮影に困ります・・・
「バオバブカイカムリ」




今回は二か所で合計6匹の「ピグミー」を
確認しましたが写真は、この二枚だけです。。


人差し指の爪くらいの大きさです「イソコンペイトウガニ」


海底トンネルを下から見上げて撮影しました。


トンネルを抜ければ「スミレナガハナダイ」が我々を誘いに来ました。


2本目は減圧的に、ちょっと厳しくガレ場で「キンチャクガニ」を
見つけただけになってしまいました・・・


その後は比較的、浅い水深で、ひたすらウミウシを
探すのに勢力を注ぎ色々と見つけましたよ!
「ゾウゲイロウミウシ」


「シンデレラウミウシ」


スカートが、まくり上がる瞬間をまってました!
「シラナミイロウミウシ」


「チギレフシエラガイ」の黄色バージョン


「チギレフシエラガイ」の白色バージョンはペアです。


「イガグリウミウシ」のペアは交接中でした。


まだ和名がないみたいです「ノウメア・ワリアンス」


ラストは可愛いちびっ子の「ラベンダーウミウシ」
今日も充実した内容の残波岬でした! ありがとうございました。

これから海峡的に残波岬へエントリー出来る日が多くなって
来ますので中・上級以上のダイバーの方からのリクエストを
お待ち致しております! 宜しくお願いします☆


 ウォーターボールでは只今ライセンス取得コースの「5月~6月のキャンペーン」実施中!
          ☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
        ☆まずはお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受付中!☆


 ~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
      
     沖縄県那覇市寄宮1-23-8
     WaterBall Diving School  (ウォーターボールダイビングスクール) 
                   早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿