2012年3月27日火曜日

~ナカモトさん家へ~

本日の沖縄の天気は晴れ。

心地よい爽やかな天候が続いております!
今日は名護の本部半島まで「ナカモトさん」
に会いに行って来ましたよ~~!

 海がキラキラと輝いて眩しい!


 暫らくぶりに潜るポイントは、いつもワクワクします! すごい数の魚(アジだと思います)に驚かされました!!


 水中は流れが、あってナカモトさん家まで遠く感じましたが無事に会えて良かった良かった! 「スカシモエビ」とのコラボがいいでしょう! 「ナカモトイロワケハゼ」


 「ウルトラマンホヤ」は一つ一つ表情が違うのがわかりますね。よぉ~く見ればですが・・


 1本目は、こんな感じでアッと言う間に時間が経ってしまいました。「センテンイロウミウシ」は上がる直前に見つけました。


 2本目は、じっくりハゼ類を探しました。「ヒレナガネジリンボウ」


 この「ヤシャハゼ」は、けっこう寄っても引っ込まないので有難いです!


 なぁ~んや、こんなとこに、おったんかいな! って水中で、つい関西弁でしゃべってしまいました! 以前は、よく見つけましたが今回、久しぶりのご対面です。「ハナヒゲウツボ」


 浅場に戻ってからはウミウシを探しましたよ。「キカモヨウウミウシ」


 着物を着た上品な婦人に見えなくもない??「コナツキツバメガイ」


 こちらは体長が5mm程の「キイッポンウミウシ」なかなか可愛いヤツですね!


 本日のラストは少し派手な「アメフラシの仲間」。 今日も楽しい一日をありがとうございましたした! 水温は、まだ少し低めですがお陽さまが出るとポカポカ陽気で気持ちいいですよ! みなさん沖縄に遊びに来て下さい。お待ち致しております!!


ウォーターボールでは只今ライセンス取得コースの「春の特別キャンペーン」実施中です!
☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
☆まずはお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受付中!☆

~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
  
  沖縄県那覇市寄宮1-23-8
   WaterBall Diving School
 (ウォーターボールダイビングスクール)
 
    早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿