2012年2月1日水曜日

~小春日和~

今日の沖縄の天気は曇りのち晴れ。

朝の早い時間は肌寒く感じましたが時間の経過と共に
気温もぐんぐん上がって小春日和の一日になりました。
そんな陽気の中、沖縄在住のリピーターさんと北谷の
砂辺でファンダイビングを楽しんで来ました。 (笑)



晴れた空と青い海! ほんとに気持ちがいいです☆



水温は20度で、やや冷たく感じますが透明度がいいので文句なしですね!



水中を、ゆっくり進んで行くと「ハギの団体さん」が道案内をしてくれました。



体調5センチ程の「ヒラムシ」は匍匐全員中です。



サンゴの上をスズメダイが元気に泳ぎ回っていました。



暫らくぶりに「スミゾメミノウミウシ」の定位置に行ってみると
クルクルと巻き付けた卵をしっかり守ってましたよ!



中層にはサバの仲間の「グルクマ」が大きな口を開けて食事中です。



砂辺と言えば、やっぱりニモこと「カクレクマノミ」ですよね。
元気に泳ぐ姿は、いつ見ても、ほんとにカワイイので癒されます!
今日は久しぶりの砂辺でのダイビングを楽しんで頂けて良かったです。
ありがとうございました! またお待ちしております。。

ウォーターボールダイビングスクールではライセンス取得コースの冬季キャンペーン
実施中です! ☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆

~~お問い合わせ・ご予約は~~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿