2012年2月21日火曜日

~残波岬温泉~

今日の沖縄の天気は一日を通して曇り空でした。

 今日は午後から残波岬へ!!
南東風で、それほど寒くなく波も残波にしては穏やかでした。
ガッツリ2本ダイビングを楽しんできましたよ~~!


 エントリーすると、めちゃめちゃ綺麗な珊瑚のお出迎えです。珊瑚好きには、たまらないでしょうね!!


 綺麗な珊瑚を抜けて真っ先にトレッドヘアーが今日も決まってる
「バオバブカイカムリ」にご挨拶です。。


 ブログのタイトルにも、なってる温泉なんですが、この「ネムリブカ」が顔を突っ込んでる岩穴から、暖かい海水が湧いてるんですよ。魚も我々、人間と同じで温泉が好きなんでしょうか・・ 


 今回は3個体の「ピグミー」を見つける事ができました。


 でも写真は上の子と、この子だけなんですけどね・・ 3個体目はピントが合わず使えません。。


 残波岬の定番ネタに、なりつつある「イソコンペイトウガニ」。


 透明度も、まずまずでしたよ「アマミスズメダイ」が、いっぱい泳いでました。


 動かなければ、「ヨウジウオの仲間」なんて誰も思いませんよねぇ~~・・。


 「シラナミイロウミウシ」は、ちびっこサイズ。


 ガレ場で見つけた「カメノコフシエラガイ」。


 こいつも、ピントが合わせにくいんですよ・・ 「モンコウミウシ」。


 残波岬の浅場でよく見かける「ブチウミウシ」。


 SSサイズの「ミガキブドウガイ」は最後の最後で見つけました。
今日はお疲れ様でした有り難うございました!
残波岬はエントリーするまで悪路を少し歩く事を除けばワイドからマクロまで楽しめる素晴らしいポイントです! ☆皆様からのリクエストお待ちしております☆


ウォーターボールダイビングスクールではライセンス取得コースの冬季キャンペーン実施中です!
☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
☆沖縄ダイビングライセンス取得のことならウォーターボールin沖縄☆

~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
  沖縄県那覇市寄宮1-23-8
   WaterBall Diving School
 (ウォーターボールダイビングスクール)
 
    早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿