2011年9月9日金曜日

台風14号発生?

  今日の天気は晴れ。

台風14号が発生しましたが早々に北上してくれそうですね!!

今日も、気持ち良く晴れて暑い一日でしたが張り切って♂
残波岬(ざんぱみさき)でたっぷり2ダイブ楽しんで来ました~!



「灯台の白」と「空の青」のコントラストがいいですね~。。



エントリーすると「ダツ」の群がお出迎え。



前回は見つける事が出来ませんでしたが今回はバッチリ!
一緒に潜ったガイドが教えてくれました。感謝です☆
 「バオバブカイカムリ



ピグミーは健在でしたが、あとの一匹が確認できなかったなぁ~。。



スミレナガハナダイは元気に泳ぎ回ってましたよ!!



いつもの洞窟を抜けると何やら黒い大きな影が・・・ 遠くから引っ張って
撮影したのでイマイチですが体長3mぐらいサメと遭遇。「ツマグロ」って種類
のサメだと思います。 少しビビったなぁ~・・



ガレ場で見つけたカラフルな「ハナイカ」。かわいいですね!



こちらは「コナハガニ」。よく見ないとわかりません・・



仲良くしっかり寄り添いながら泳ぐ「アカハチハゼ」。



「キンチャクガニ」は、なぜかボンボリが一つだけ。



小指の爪ぐらいの大きさの「ユキンコボウシガニ」可愛いけどピントが合わない・・



今日の最後は残波のキレイな珊瑚とスズメダイです。1本目はまずまずの
透明度で2本目は少し落ちましたが充実した楽しい一日でした。
ありがとうございました~!!




今日のランチはこの「みそ汁定食」です。沖縄の食堂ではメニューに
普通にあるんですよ。みそ汁と言っても野菜・お肉・卵と具だくさん!
これが、なかなか上手いんです。



お店は「ゆんたく亭」さん。ごちそう様でした~!!


ウォーターボールダイビングスクールでは只今期間限定キャンペーン
実施中です。沖縄は、まだまだ夏は終わりません! みなさんも
沖縄でダイビングを始めよう☆

 ~お問い合わせ・ご予約は~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿