2011年9月21日水曜日

具志川城跡!

 今日の天気は曇り時々小雨。

今日は当店の常連さまとマンツーマンでリサーチを兼ねて南部の
ポイント2か所で潜ってきました。風が微妙に北~北西のため
南部方面のポイントは穏やかでしたよ~。。



1本目のポイントは「具志川城後」です。入り口に史跡がありました。



城後と思わせる石垣もあって、眺めも抜群に良かったです!



さて海の中はと言いますと浅場には広範囲にキレイな珊瑚の群生が見事でした。



岩場には「ミナミハコフグ」。もう幼魚とは言えない大きさですね。



珊瑚から沖はダイナミックで大きな岩がゴロゴロとして地形も楽しめます。
このポイント「具志川城後」はエントリー口まで岩場を少し歩きますが距離が
短いので殆んどのダイバーの方が楽しめると思います。



2本目のポイントは少し車で東へ移動。 「サザンリンクス」です。
手前は砂浜がキレイで浅場はプールみたいになってるので限定水域の
講習なら使えそうかな・・



こちらも浅場は珊瑚が元気で「クロハギ」がたくさん泳いでました。



岩にへばりついてた「クシモトミドリガイ」。



少し沖に出ると砂地が広がってました。「ヤッコエイ」がビックリして
逃げて行ってしまい、写真もいまいち・・



ラストは「アミメミノカエルウオ」。ここは北よりの風が強い時は限定水域の講習
なら使えそうですね。 お疲れ様でした! ありがとうございました~☆



お昼ご飯は色々と悩んだ末やっぱ沖縄そばを食べに行きました。



お店はここ「百美そば」見た目は大きな一軒家。店内は広く庭もキレイで落ち着けます。
スープは鰹味かとんこつ味を選べます。今回は鰹味を頂きましたよ~。

ウォーターボールダイビングスクールでは只今ライセンス取得コースの期間限定キャンペーン
実施中ですよ!  ☆季節は秋になってますが沖縄はまだまだ夏モード!! みなさんも沖縄
の海でダイビングを始めよう~。☆

 ~お問い合わせ・ご予約は~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール
) 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿