2012年5月19日土曜日

~ドロップオフと珊瑚~

~本日の沖縄の天気は晴れ後曇り~


今日は東よりの風で西側のポイントが好条件!
久しぶりに恩納村のポイント「ホーシュー」まで足を
伸ばしてまったりダイビングを楽しんで来ました!


予想以上のべた凪で水面もキラキラ輝いていました。


珊瑚の上を移動中に「モンコウミウシ?」を発見!
小さいのでイマイチよくわかりません・・・


ホーシューの醍醐味の一つはダイナミックなドロップオフ!
下から見上げると圧巻です♂


どこのポイントの「リングアイジョーフィッシュ」も臆病ですね・・


しっかり卵を守っていました! 「ガラスハゼ」
先っぽの棒みたいな場所に産卵床をつくります。


少しネジれた「シモフリカメサンウミウシ」


「ユキヤマウミウシ」は数個体、見れました。


サンゴの上を「ヘコアユ達」がゆらゆらと行ったり来たり。。


キケンが迫れば体の膜をチギって身を守る「チギレフシエラガイ」
すっぽんぽんになっても守るべき相手だったんでしょうね!!


休憩中はぶらぶら散策。
こんな可愛い花が咲いていました。


私の拳くらいの大きさでした「タヌキイロウミウシ」


出口がハートの形のトンネルです!
ここを通過すれば何か良い事があるかも・・・


トンネルの天井には「アカマツカサ」がびっしり
張り付いていました。数えきれません!


いつも、ひょうきんな顔の「サンゴテッポウエビ」


最後はキレイな珊瑚に癒されながら安全停止をして終了です。
今日も充実した楽しい一日をありがとうございました!!


 ウォーターボールでは只今ライセンス取得コースの「5月~6月のキャンペーン」実施中!
          ☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
        ☆まずはお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受付中!☆

 ~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
      
     沖縄県那覇市寄宮1-23-8
     WaterBall Diving School  (ウォーターボールダイビングスクール) 
                      早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿