2012年7月26日木曜日

~ビーチ満喫~

~本日の沖縄の天気は晴れ時々曇り所により小雨~

今日は珊瑚がキレイなビーチポイント
2ヶ所をハシゴして来ました。


昨年も見れましたが今年も、そろそろ出てくる頃かな?
って思ってたら! やっぱり♪ 「テングカワハギのちびっ子」

ちょっと深場まで行けば「アケボノハゼ」も見れますよ♪

深場からの移動途中の、いつものガレ場には
「リングアイジョーフィッシュ」

今日もハート型トンネルに吸い込まれて来ました♪

「シデレラウミウシ」は、このポイントでは、よく見かけます。

安全停止中に、いつも遊んでくれる「サンゴテッポウエビ」
この後ポイントを残波岬へ水面休息時間を兼ねて移動しました。

残波岬での一枚目はロボコンこと「アナモリチュウコシオリエビ」

可愛い眼が大好きです♪ 「ピグミーシーホース」

ガレ場では、ちびっ子サイズの「キンチャクガニ」を見つけました。

今日は浅場のサンゴでウミウシを探してみました。
まずは「シライトウミウシ」

「コモンウミウシ」

「クチナシイロウミウシ」

「モンコウミウシ」等を見つけましたが・・・
ウミウシが減ってくる時季とは言え、もう少し見つけたかったなぁ~。。

今日はこの後ナイトダイビングで砂辺海岸で
潜りましてのでナイトの様子は明日にでもアップします♪

 ウォーターボールでは只今ライセンス取得コースの「7月~8月のキャンペーン」実施中!
          ☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
       ☆7月・8月はまだまだ空きがございますこの夏こそ沖縄でダイバーになろう♪☆
        ☆まずはお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受付中!☆

 ~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
      
     沖縄県那覇市寄宮1-23-8
     WaterBall Diving School  (ウォーターボールダイビングスクール)

                   早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿