2014年10月20日月曜日

~石垣島ツアー報告!~

 
当店の初ツアーとなる石垣島へ下見を兼ねて
沖縄本島在住の、お二人と行って来ました。
 
※ 今回は下見がメインになると判断しましたので
前もってのご案内は控えさせて頂きましたm(__)m
 
初日の17日は到着後の移動やら何やらで
1ダイブのみになりましたが深場から浅場までを
案内して頂き楽しいダイビングをする事が出来ました。
「ネイチャー石垣島ダイビングサービス」の皆さん
お世話になりました。また宜しくお願いします!
 
それでは見て来た生物を紹介します。
深場の砂地に居た「モエギハゼ」
噂通り、なかなかヒレを開いてくれませんでした。
 
よぉ~く見ると仮面ライダーに見えませんか?
「「カメンライダーレンゲルホヤ」
 
次はお馴染みの「ウルトラマンホヤ」
こんな風に撮ると、また感じが違って良いですね。
 
 
ここからはツアー2日目です。
2日目にお世話なったお店は「石垣潜水堂」さん。
そう、あのド・マクロで有名なショップですよ!
いきなり「オリズルエビ」が出ました!
しかもサイズが良いから撮りやすいから有難い♪
 
次は小さめサイズの「スベスベオトヒメエビ」
 
背中のラインがカッコいい「ステノプス・アールイ」
 
「ザンジバルボクサーシュリンプ」またの名を
「イエローボクサーシュリンプ」とも呼ばれています。
国内だと石垣島以外では見られない超レア物です。
 
何だか昆虫みたい「フィクノカリス・チャゴアエ」のペア
 
最後は「カールオジサンホヤ」に癒されました。
 
ツアー最終日の今日は飛行機の時間まで
島内を少しだけですが観光もして来ました。
竹富島の水牛が引っ張ってくれる牛車に乗って来ました。
 
 
道端に綺麗なお花を見つけたので思わず☆
 
川平湾はパンフレットと全く同じで、めっちゃ綺麗でした。
今回は天気にも恵まれて良いツアーになりました。
北よりの風が強くマンタポイントに行けなかったのは
残念でしたが、また次回の楽しみにしたいと思います♪
今回お世話になった「ネイチャー石垣島ダイビングサービス」と
石垣潜水堂」さん有難うございました。またお願いします。
 
☆ 石垣島ツアーは、これからも計画を立てて
参加者を募りたいと思いますので宜しくお願いします。
興味のある方はメールまたはお電話でお問い合わせ下さい。

  沖縄本島ダイビング・ライセンス取得・シュノーケリングの事なら
   少人数制にこだわったウォーターボールにおまかせ下さい!!
◎年内まだまだ間に合うライセンス取得!皆様遊びに来て下さい◎
 ☆まずはお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受付中!☆

 ~~お問い合わせ・ご予約はこちらから~~
 
   沖縄県那覇市寄宮1-23-8
 
 
   早川 勝範 

0 件のコメント:

コメントを投稿