2011年6月22日水曜日

真栄田岬「青の洞窟」

今日の天気は曇り時々はれ!

今日は沖縄在住のお客さんから「真栄田岬に潜りたい!」
とのリクエストを頂き、さっそく行ってまいりましたよ。
ありがとうございま~す☆ 感謝!



1本目は少し深場へ! 途中のサンゴに隠れてる「メガネゴンベ」



ドロップオフの壁には「ミゾレウミウシ」



さすがに200本近く潜ってらっしゃる方ですね♂
見事な中性浮力です☆



いざ深場に行くと「キリンミノの幼魚」
ハゼ類を見つけたかったんですが・・



2本目は「青の洞窟」へ!
少し混雑は、していましたが快適でしたよ☆



「ミナミハコフグ」の幼魚は逃げ足が速く
すぐ岩陰に隠れてしまいますが今日は
バッチリ成功!



ウミウシを頑張って探しましたが・・
この時期は厳しいかな♂
「サラサウミウシ」



ラストは安全停止中に、集まってきた「オヤビッチャ」
お疲れ様でした! 今日はありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね!




今日のランチはお気に入りでもあり
お勧めでもある「がじまる」のオムライス
めっちゃ懐かしい味がするんですよねぇ~!



お店は国道58号線から国体道路を上がって
暫らく走るとスターバックスが見えます。
その向かい側です。

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving school
(ウォーターボールダイビングスクール) 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿