2011年9月13日火曜日

砂辺でロングダイブ!

 今日の天気は晴れ時々曇り。

今日は北谷(ちゃたん)の砂辺海岸で、まったり・のんびり
ロングダイブを楽しんできました。



南の海上に何やら怪しい大きな雲が沖縄方面に近付いてくる
みたいですが、まだまだ潜るのに問題なし!



1本目のポイントはNo3からエントリー! 水中を覗くとシマハギが団体で移動中。。



「ハナビラクマノミ」は久しぶりなので一枚、撮りました。



「コブシメ」は擬態上手! 目の前に居たのに全く気付きませんでした。



スケルトンな奴。。 「ニセアカホシカクレエビ」。



汚れたコートを纏ってるとしか思えない「ミミズクガニ」



今日の砂辺は透明度が、めちゃ良かったです! 水中からもこんな感じですよ☆



「バブルコーラルシュリンプ」は水玉サンゴの挟まれて気持ち良さそう。。



「スミゾメミノウミウシ」もよく見るとなかなかキレイ!



ラストはキレイなソフトコーラルの上で癒されながら安全停止をやって終了。。
いやぁ~たっぷり楽しめましたね! お疲れ様でした~。。



ランチは、ちょくちょく立ち寄ってるお店で沖縄そばをいただきました。
おまけの天ぷらが、また美味しいんですよねぇ~!!



お店はここ「裕次郎そば」さんです。 スープと自家製のバランスがいいですね。
シンプルな味の沖縄そばですが、けっこうイケますよぉ~!!

ウォーターボールダイビングスクールでは只今ライセンス取得コースの期間限定
キャンペーンを実施中です! 当店はみなさんの思い出作りを応援します。

 ~お問い合わせ・ご予約は~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿