2011年9月27日火曜日

~夏日~。

 今日の天気は晴れ。

今日は東風・と言う事で残波岬へ行って来ました。
気持ちよく晴れて暑い一日になりましたがたっぷり
楽しんできましたよぉ~!!


何の文句も付けようが無い良い天気です。


いつもの場所には「バオバブカイカムリ」がお出迎えぇ!


洞窟の中には「アカマツカサ」がたくさん群れてました。出口の光がキレイです!


前回と同じ場所で目撃してるサメ! 今回は2個体だったのですが写真がイマイチ・・


いつも元気な「スミレナガハナダイ」。オスの体側には四角い斑紋があって
その模様の形から通称サロンパスって呼ばれてます。


「ピグミー」も健在でした。下を向いて何だか恥ずかしそうにしてるポーズが可愛いかったです。


いつもマイペースで急がず騒がずの「ハナミノカサゴ」。


ガレ場では「キンチャクガニ」くらいしか見つけられず・・ フリソデエビも見たかったなぁ~。。


「オオアカホシサンゴガニ」は両手のハサミをいっぱいに広げて威嚇してました。


本日のラストは「ブチウミウシ」・エキジット直前だったので見逃す所でした。
たっぷり楽しめましたねぇ~! また残波日より日にお願いします。。    
お疲れ様でした。 ☆今日はありがとうございました☆

☆ウォーターボールダイビングスクールでは只今ライセンス
取得コースの期間限定キャンペーン実施中です!

沖縄・ダイビングライセンス取得の事なら完全少人数制の
ウォーターボールダイビングスクールお任せ下さい。

~お問い合わせ・ご予約は~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿