2012年4月9日月曜日

~残波は楽しい!~

本日の沖縄の天気は曇り。

 今日は生憎の曇り空でしたが南よりの風で気温も上がり
休憩中も寒くないのが有難いですね! 残波岬でガッツリ潜って来ました。


  とりあえず浅場でミガキブドウガイを探してたら「チゴミドリガイ」を見つけました。 体長わずか3mm 小さくて分かりにくいですよね・・


  あれ! 髪型変わりました?? 笑ってはイケませんがデカ過ぎでしょ・・ 「バオバブカイカムリ」


  よく見ると小さなハサミを持ってるのが見えます。「イソコンペイトウガニ」


  今回は違う場所ヤギのピグミーも合わせると全部で8個体のピグミーを確認することが出来ました。




  ちょっと見ない間にみんな大きくなりやがって♪  別の場所の個体は、また次回にでも紹介しま~す。。


  海底トンネルの中には「リュウキュウハタンポ」だらけでした。


  「トガトサカテップオエビ」のお腹には卵がギッシリ! 眼がハッキリわかりますね。


  ウミウシもけっこう見れましたよ「ホシゾラウミウシ」は10センチ近い大き目サイズ。


  雨傘にも見えなくもない「チギレフシエラガイ」 この個体で体長約3センチ。


  今日は「イガグリウミウシ」がよく眼に付きました。


  「オトヒメウミウシ」は水中でよく目立っていました。


 最後の一枚は「エレガントヒオドシウミウシ」。 今日もマクロを中心に、たっぷり楽しむことが出来ました! ありがとうございました~。


ウォーターボールでは只今ライセンス取得コースの「春の特別キャンペーン」実施中です!
☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
☆まずはお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受付中!☆

~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
  
  沖縄県那覇市寄宮1-23-8
   WaterBall Diving School
 (ウォーターボールダイビングスクール)
 
    早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿