2011年11月2日水曜日

~ホーシュー&イシキリ~

 今日の天気は曇り時々激しい雨。

今日はリピーターさんとマンツーマンで午前にホーシュー!
午後から久しぶりに本部半島のイシキリで潜って来ました。
東よりの風なので海峡もバッチリ♪ ただ時折、激しい雨が・・


でも潜ってしまえば水中は快適です。ドロップオフには
「カスミチョウチョウウオ」がたくさん泳いでます。


これでは大きさが、わからないと思いますが超デカイです!


「ガラスハゼ」は、動きが早く、なかなか撮りにくい・・


サンゴが大好きな「フタスジリュウキュウスズメダイ」。目がかわいいです!


キレイなサンゴの上で安全停止中のお客さん! 今日も癒されましたか?


ポイントを少し北に移動して来ました! 久しぶりの「イシキリ」です。
波も穏やかだし何が見れるか楽しみですねぇ~~。


エントリーしてすぐに「シロハナガサウミウシ」を見つけました。


このポイントは比較的、深度の浅い場所で「ヒレナガネジリンボウ」や
次の写真の「ヤシャハゼ」を見れるので体にも優しいですね。


「ヤシャハゼ」はペアで撮影。 でももう少し出てきて欲しかったなぁ~!


「バブルコーラルシュリンプ」は、いつも水玉サンゴのベッドで気持ちよさそう~~!

雨が降ったり止んだりで、生憎の天候でしたが楽しくのんびり過ごせました。
今日はありがとうございました! またお待ちしております。


少し遅めの昼食は、せっかくなので「宮里そば」に立ち寄りました。


以前にも何度か紹介しましたが美味しいお店は何度でも入ってみたいですよね!
お昼時を少し過ぎてましたが店内は、お客さんでいっぱいでしたよ。

ウォーターボールダイビングスクールでは只今ライセンス取得コースの期間限定キャンペーン
開催中です!   ☆みなさんも未知の世界へ一歩、踏み出してみませんか☆

~~お問い合わせ・ご予約は~~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿