2011年11月15日火曜日

~大度&具志川城跡~

今日の天気は曇りのち晴れ。

今日は風が北よりだったので南部のポイント大度海岸と具志川城跡で
潜ってきましたよ。朝は曇ってるせいか少し肌寒くかんじました。


エントリー直後の水路に「ちびっこクマノミ」が恥ずかしそうに
こちらの様子を伺ってました。 かわいいなぁ~~。


こいつも、なかなか顔を出してくれません・・ 今回はこれが限界かな「モンツキカエルウオ」。


沖へ行くにつれ透明度がどんどん良くなってきました。


いつものアオウミガメのポンタ君がコバンザメを引き連れて穴か出て来ました。


砂地では水中アートの砂紋がキレイです癒されますねぇ~~。


おちょぼ口がキュートなピンポン玉サイズの「ミナミハコフグの幼魚」。


ポイントを少し西へ! 具志川城跡へ移動して来ました。


2本目は岩場の地形やキレイな珊瑚を見て楽しんできましたよ。


何と言っても透明度がバツグンに良かったでの最高でした!


「カスミチョウチョウウオ」が元気いっぱいで泳いでました。


ラストは、めちゃめちゃキレイな珊瑚で癒されて下さい。 お疲れ様でした有難うございました!

ウォーターボールダイビングスクールでは只今ライセンス取得コースの特別キャンペーン
実施中です。   ☆沖縄の海であなたもダイビングを始めませんか~~☆

~~お問い合わせ・ご予約は~~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿