2012年3月1日木曜日

~砂辺で超ロングダイブ~

今日の沖縄の天気は曇りのち晴れ。

今日は知り合いのガイド仲間と残波岬へ行ったものの波が炸裂!
じゃあ真栄田岬は? こっちもレッドカードでクローズ・・
波は、それほどでもないのですが北からのウネリが残ってました。
結局、北谷の砂辺海岸で超ロングダイブを楽しんで来ました!

 今日もいい天気になりました!!


 フィンを履こうと足元を見ると中途半端で微妙な場所に「ニライカサゴ」を見つけました。 もうちょっとで踏んづけるところでした・・・


 とりあえずは暫らくガレ場の岩をめくって甲殻類を探索「ガキデコシオリエビ」が出てきました。 よく見ると目が可愛いですよね。


 岩めくりに少し飽きて頭上を見上げると「タイワンカマス」が群で、ゆっくり移動してました。

 
 ウミウシを探してると「ウルトラマンホヤ」が目に入って来ました。


 「ホシゾラウミウシ」はウルトラマンの、すぐ近くで見つけましたよ。


 「レモンウミウシ」は頑張って屈伸運動中です!


 ☆ 極少ウミウシを発見! 「ネコジタウミウシ属」の一種かな・・


 こんな名前を付けるから食べたくなるじゃないですかぁ! 「マイチョコウミウシ」


 「リュウグウウミウシ」は徘徊してましよ。。


 幼魚の頃は体にオレンジ色の縁取りが見られるのですが殆んど消えてるので、もう成魚ですね。「アカククリ」


 「ウミズキチョウチョウウオとフエヤッコダイ」は秘密のお話でしょうか・・


 最後の最後にチビッコで可愛いサイズの「ツマジロオコゼ」がヒラヒラと流れて来ました。すぐに流されてしまうので、こっちもシャッターを押すのに必死です。気が付くと約2時間の超ロングダイブで冷えてしまいましたが、たまには、こんなのもアリかな。。今日はありがとうございました!



ウォーターボールでは只今ライセンス取得コースの春の特別キャンペーン実施中です!
☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
☆沖縄ダイビングライセンス取得のことならウォーターボールin沖縄☆

~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
  
  沖縄県那覇市寄宮1-23-8
   WaterBall Diving School
 (ウォーターボールダイビングスクール)
 
    早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿